FC2ブログ
  • 201810 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201812

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

坪庭小工事

エイブルの建物は入口入って正面に坪庭があります。
眺めてはほっと一息つける癒しの空間でございます

ただ、お隣の家が丸見え状態

なので目隠しに板を立て、立て簾が取り付けられていたんですが、いよいよ老朽化。
しかもとうとう強風でバラけてしまい…ダメになってしまいました。

しばらく板丸見え状態でほっちらかしていたんですが、
先週土曜日、
「(立て簾は)まだ?」としびれをきらしたお声に
いよいよ重い腰を持ち上げた社長。立て簾を買って参りました!!!

Yシャツ姿からTシャツ短パンに着替え、なぜか足元は革靴のまま。
とんちんかんな格好で今にも倒れてきそうな脚立に立つ社長。
いつ落ちてこないかとヒヤヒヤ 社長一人に任せておくなんてとんでもない。
足場の安全確保に、工具の受け渡しに。スタッフも微力ながらお手伝い フー

買ってきた立て簾を取り付けられる状態にまで社長が手直しし、
重い立て簾をくるくると広げ、倒れてこないように針金で固定していきます。
社長は上部を、スタッフは下部を。
できるだけ立て巣をピンと張りながら(※←社長の指示)後ろの木と止めていきます。
コツも分かり、ペンチでくるくると針金を締めていくのが楽しくなってきて
はかどるはかどる…。なかなかの出来上がり

「社長、上は終了ですか?」
「うん。…ちょっとここがたるんだんやけど…」


んん――――???

ちょっとどころかふわっふわしてるじゃないですか―――

しかも2ヶ所も!
下はぴしっと留まってるのに、なんで上側だけがだるだる…?
1枚の立て簾なのにどういうこと!!!???

「上っ側はやりにくいんよ~」と言い訳してましたが、それにしても!!!

ふわっふわのところをなんとかぴしっとさせ、作業終了。



社長「思ったより時間かからんかったな。俺、結構すげ―――」
スタッフ「なかなかきれいにできましたね。私が手伝ったからですね」

…どんだけ自分!!!!!



涼しかったので、気持ちよく作業できたし、
なかなかしない事なので、楽しんでできました



いやいやなかなかいい出来映えじゃあないですか

立て簾

立て簾2 両端から向こう側も見えてない!



もともとはいい立て簾が立ってたんですが、
この度のはホームセンターで買って来たごくごくフツーの立て簾。


「これは安いやつじゃな」というお声もありましたが
まあまあまあまあ…

だって、ホームセンターには普通の(安い???)やつしかなかった!!!


「いい立て簾」ってどこに行けばあるの…




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

doimasa

Author:doimasa
有限会社エイブルサプライです

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。